たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

絶メシロード「群馬県 香珍」


                   f:id:TAKAMI0126_0358:20210116233721j:image

今日、群馬県の「香珍」という中華料理・ラーメン屋に行ってきた。

発端は、彼氏がAmazonのprimevideoの「絶メシロード」を観て行きたいというので。

料理番組が好きな彼氏は「孤独のグルメ」や「アニメの美味しんぼ」も観ている。

その行ったあとに私もprimevideoで「絶メシロード」観てみた。

「絶メシロード」は絶滅してしまうかもしれない絶品メシ。

群馬県は在住所なのですぐに行ける範囲内だったので、彼氏と行ってきました。

彼氏が言うには、亭主おじいちゃんひとりで切り盛りしてるので大変だということ。

あまりいっぱい料理を頼むと、亭主が嘘泣きをして帰らすように促すとか(笑)

ドラマだと若い少年たちが何品か注文したけど、「一人でやってるからそこまでいっぱい作れない!」って亭主が言ったら、若い子たちは「じゃあ料理をあんなにたくさん書いとかないでよ!」って怒って帰ってた( ̄▽ ̄;)。

昔は、お手伝いさんがいたら回してたらしいけど、今は一人で切り盛りしてとか。跡継ぎの後継者もいないんだとかで。

んー。ラーメンとか中華料理屋さんとかの料理店は中々大変そうだよね。

彼氏も元々料理人やってたんで、「やってみたら?」って言ったけど、「ラーメン屋とか中華料理屋にそこまで情熱注げない」って.........まぁ、料理店もお客さん来ないと潰れちゃうし。

そうとう上手い味じゃないと常連さんもいないだろうしね。

だけど、「香珍」は常連さんがたくさんいるみたい。

昔からあるお店だからなのか、ちょいちょいお客さんは来てた。他のチェーン店ほどじゃなかったけど。

私もラーメンを食べてみました。美味しかったですよ(^_^)v

ラーメンはしょうゆベースにチャーシュー1枚とメンマ、ほうれん草となるとが入ってました。

こってりが苦手な私にとっては良かったです^^

あとは炒飯。パサパサ過ぎずしっとり過ぎす、これもまた美味しかったです☺

 

群馬に来る機会があれば、ぜひ行ってみてください(〃艸〃)

 

                           f:id:TAKAMI0126_0358:20210116231211j:image