たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

家の色々なこと

変な話、色々大変なことが多い(--;)

自分ちの土地の権利書探してたら色々な書類は出てくるし、固定資産税やら相続税やらと考えなくちゃいけない。

もう頭パンクして胃痛がひどい.........(;A;)

長男長女いないから誰が継ぐのかとか。

長男長女いない場合、その下の姉弟になるよね(--;)

いないというか、生きてるけど居場所が分からないっていう.........探すのにもお金かかるしね。

長女は電話知ってるけど、着拒されてる( ˊᵕˋ ;)💦

母親の時も連絡したけど帰って来なかった。

その時はまだ親父がいたから、何とかなったけど、今は次女と三女の私と甥っ子でどうにかするしかない。

実家に住むにしろ、住まないにしろね。

住まないとなると長男長女のハンコがないと売れないし。

相続税払って、確実にプラスのお金があるならいいけどまだ分からない(;A;)

ちゃんと全部確認してからの方がいいよね(´._.`)

 

焦らないように、市役所とか法務局?知り合いに話して確認してからやらないとだよね。

 

#日記

#悩み