たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

それは反則ハンバーグ作ってみた✨

Tik Tokで見たものです。


        f:id:TAKAMI0126_0358:20210221211556j:image

 

「それは反則ハンバーグ」という名のハンバーグ🤣

 

フライパン全部を使って作るものです。

簡単だし、美味しかったです😋

 

Tik Tokのレシピとはかなり量を多く作りました。

 

※食材

○合挽き肉350g  ○玉ねぎ1個 ○卵2個 

○絹豆腐1丁 

 

※調味料

コンソメ大さじ1  ○塩コショウ適量

オイスターソース適量

○ケチャップ適量 ○チーズ適量

 

①玉ねぎをみじん切りにします。

②フライパンに切った玉ねぎ・合挽き肉・卵・豆腐を入れます。

③かき混ぜます。

④適当にかき混ぜたら、平らにしてオイスターソース・ケチャップかけます。その上にチーズを散らします。

⑤蓋をして中火で約10分煮ます。

⑥10分煮たら、火を止めて5分置きます。

そしたら出来上がりです😄

 

Tik Tokでは、そのあとチリチリにしたパセリを乗せるとなってますが、わたしはなかったためパセリなしで食べました😥


        f:id:TAKAMI0126_0358:20210221230747j:image

 

半分食べてから撮ったので、見た目悪いですが.......😥

 

でも、美味しくて食べすきてしまった。

 

あとは明日食べます。

あと、豆腐で出来てるのでダイエットにもいいとか😃

 

良かったら作ってみてください🤗

 

#グルメ

#ハンバーグ