たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

初めて作った物の話②

Tik Tokで見て食べたくなったので作ってみました😃

 

韓国料理のキンパ(キムパム)。

 


      f:id:TAKAMI0126_0358:20210224194528j:image

 

海苔は韓国のりじゃないせいか、薄すぎて切りづらかったけど、味は美味しかったです🤗

 

○食材

・ご飯 お茶碗2杯分

・キムチ 適量

・ツナ缶 適量

ゴマ油 少さじ1

・さけるチーズ 2本

・ミックスチーズ 適量

・焼きのり(大判)  1枚

 

※ご飯にキムチ・ゴマ油・ツナ缶を入れて混ぜる。

ラップに寿司巻きと海苔を引く。

その上に混ぜたご飯を敷き、手前からさけるチーズを乗せ、その上にミックスチーズを乗せる。

そのあと巻いて、巻けたら電子レンジでチンをして出来上がりです。

 

これは、Tik Tokで見たやり方です😥

分からない場合はTik Tokを見てください🙇‍♀️💦💦

 

美味しかったのでまた作ります🤣

 

#グルメ

#韓国料理

#キンパ