たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

仕事でイライラした話①

今回の話は今の職場の話。

 

何回も転職したことある自分にとっては、どこに行っても一人や二人は嫌な人、イライラさせる人がいる。

 

まぁ自分もイライラさせちゃう事もしばしばありますけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

今の職場は外人さんが多い。

特にフィリピン人、ペルー人。

他はハーフとか日系人、トルコ、ブラジル人だったかな。

 

同じ職場の課には日本人の女の人2人しかいない。

でもまぁ、同じ人間だからどの国の人でも衝突するね。

 

フィリピン人の中に、自分だけじゃなく周りの言うこと聞かない人が何人かいる。

 

フィリピン人同士話してて先に進まないから、私がそのフィリピン人の工程をやってたら「勝手にやらないでよ!誰がやれって言ったのよ!」

.........ハァァ〜?(๑¯³¯)

んで、私が少しだけ工程を進めたけど、そのフィリピン人は全部やってあるものだと勘違いをして、確認もせずに治具から取り出したらブザーがなって、そう怒られた。

怒られる筋合いないとイライラしてた。

 

止めとるアンタが悪いんでしょうが!って咄嗟に言ったら、フィリピン人「私のところなんだからやらないでよ!」私「じゃあ、話してないでやってよ。数ができない」って言ったら、黙った。

 

日本人もけっこう勝手な人いるけど、フィリピン人も多い。

 

まぁ性格の問題かな( ̄▽ ̄;)

 

なるべく、勝手な奴らはほっとくのが1番か。

 

#日記

#愚痴

#悩み

#ストレス