たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

転職で考えた話①

前回、「転職」の話でも書きましたが、何度も仕事を変えてきました。

 

その理由は人間関係です。

 

私の中では普通の考えで言ったことでも、周りには不快に思ったり、私は何も考えずよく発言をしていました。

 

仲良くなった子と喧嘩した時、それを他の仲の良い人に言ってしまったり.........

本来ならそれはしてはダメなんですよね。

その時は気づきもしませんでした。

 

それ以外にも、1人が嫌で無理に周りと関わろうとしたこともありました。

1人でいると周りに何を言われるか分からないし、コソコソ話されるのも嫌でした。

ただ、コソコソ話してるからと言って自分の話とは限りませんよね。

1人でいる人もいます。

私の場合、周りに気を使いすぎて、無理に合わせようとしてるから疲れるし、神経病みすぎて胃痛や頭痛を良く起こしてます(--;)

 

そうならないように、今は日々努力しています。

会社は休みがちですが、休みの日にはゲームしたりアニメや映画を見たり.........

こんな時期なので、人が多いところにはあまり行けませんが、落ち着けば思いっきり外出して美味しもの食べたり、遊びに行ったりしたいです。

以前に比べて、周りに無理に合わせようとするのではなくて、合う人とだけ話すようにはしています。

 

みなさんは、職場や人間関係でどういう悩みがありますか?

それに対してどう対処していますか?

何か良い方法あれば、教えてくださいo( ^_^ )o

 

また細かく書こうと思います。

よろしくお願いします😀

 

#日記

#人間関係

#悩み