たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

自分の生い立ち、生まれてから今まで④

前回の最後の方は家族とは無関係の話をしてしまいましたね。失礼しました。

 

両親に小さい頃、色々な所に連れて行ってもらったとはいえ、私が小さい頃から父親はアルコール依存症でした。

ただ、昔はたしなむ程度にしか飲んでませんでした。

母も私が高校の1年になってすぐまでは、お酒も飲んでて煙草も吸っていました。

しかし、母親はその時くも膜下出血になりました。普通なら助かりにくいと言われてた、くも膜下出血でしたが、その時は幸い母は助かりました。

 

くも膜下出血になってしまった原因は煙草とお酒、家のストレスもあったそうです。

当時私は高校生だったので、詳しくは上の姉弟

が話を聞いていて、私は聞かされてませんでした。その後はから母は、一切煙草とお酒を断ちました。

それを見ているはずなのに、父親は相変わらずお酒は飲むわ煙草は吸うわで変わりませんでした。

その後から父親のアルコール依存症は増しました。お酒を飲んでは近所にあったスナックに行き、またお酒飲んで酷くなって帰ってきて、家で暴れたり.........怖くて寝れませんでした。

 

子供たちが反抗すればすぐ物投げる、怒るとか(--;)今どきいるんですかね、そんな親。

逆に子供が怖すぎて何も出来ない親とかになってそうな気がしなくも無いですけど.........

なんか話せば話すほど、色々出てきます( ̄▽ ̄;)うちの家族.........同じことを何度も言ってしまったらごめんなさい。

 

また気が向いたら呼んでください^^

 

#家族の話

#ストレスの元