たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

自分の生い立ち、生まれから今まで

たまには日記でも書こうかなと思います。

 

わたしはとある田舎で生まれて育ちました。

今月で37歳になりますが、まだ未婚です.....

 

さいころは父親がよく酒飲んで暴れて怖い思いをした毎日でした。

ただ早くに家を出るという決断が中々できず、33歳になってからようやく家を出る決意をしました。

 

家にいたころは出かけるたびに、両親が「どこ行くんだ?」と言ってきてうんざり.......

10、20代なら心配なのは分かりますが、30すぎても同じ状態。何か言われて反抗すれば、物を投げてきたり手がでたり........母親もそれを庇わずにいて精神的に参ってました。

家にいたころは鬱になってたかもしれません。

仕事でも真面目さがゆえに周りに気を使いすぎて疲れしまう.......それは今も変わってません。

なるべくなら一人行動したい派です。ですが、社会に出るとそういうわけにもいきませんよね。

最近になって、家にいた時の辛さはなくなったものの、それでも外に出るのが億劫だったりしたりします。

仕事も行かないと生活できないのに、休みがちになったりと色々支障きたしてます。

 

そのために最近、ブログとかTwitterfacebookをやりだしました。

本来なら外に出て仕事して周りの人とコミュニケーションをとったほうがいんでしょうけど、最近それがつらい.......

この歳で何かを始めるのは大変だけど、生活のために頑張らないと。

中々フォロワーとか読者は簡単には増えませんが少しづつ頑張ろうと思います。

 

引き続き、またこの話をしたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございました^-^