たかみーの日常ブログ

日々思った事、気になった事、行った場所など面白かったことなどの日常を書きます。

結婚の話①

結婚について。

彼氏がいる人は、ほとんどの人が結婚したいと思うはずです。

まあ、まれにたまに会ってたまに電話してるほうがいいと思う人もいると思います。

わたしも5年付き合っている彼氏がいますが、たまに会ってうちに何日か泊まって帰る、って感じが続いてます。

実家にいたときはちょっと、言いにくいけどホテルに泊まってました。
これまで一度も相手の家に行ったことがないのです。

それはなぜかというと、子供がいるからです。
元々バツイチです。

子供は今は中学3年生です。
初めて会ったときは小学5年生です。

それでも今まで会ったことないのです。

家族に会わせないとか、彼氏は持ち家なのですが、そこに連れてってくれないのは、先を考えてないということですかね?

何度かそういう話をしたことありました。

でも、「このままのほうがいいだろ?」って、逆に言われました😥

確かに彼氏に限らず、私は誰かとずっと一緒にいることができないと思ってます。

気を遣うし、自分の時間なくなりそうだし......


でも、そう思うってことは、「この人はずっと一緒にいたいと思う相手ではない」って事なのかな?⤵️(;゜0゜)

ずっと一緒にいたいとか、離れたくないって思うけど、同居となると変わるかな。
去年の話。

彼氏が親と喧嘩したって、しばらく泊めてくれってうちに来た。
(親とは敷地内は一緒。家は別)


12日間くらいだけ泊まったことがあった。

そのときはずっと一緒に嫌だとは思なかった。
12日くらいじゃ少なすぎか😥

離れたくないなら、このままにすべきか、はっきりすべきか😭

別れたとしても次にいくの、勇気いるんだよね......ここまで一緒にいて落ち着く人がいるかとかの不安😖💧

自分もちゃんとしないとな😄
#結婚
#悩み